こころの扉

平和を愛する凡人の日記

雑草型人間

「雑草のような人間」に憧れています。


踏み潰されても、

短く刈りとられても、

犬にオシッコをかけられても(笑)、

根こそぎ引っこ抜かれない限り、すぐ復活して、ひたすら上を目指して延び続けるのが、雑草の生き方です。


ときどき、誰かに根こそぎ抜かれて、永久に生えてくることのない存在にしてもらいたい🐈

と、願ってしまうかもしれないけど、生きている以上、成長し続けないといけません。



手入れや環境が悪いと、すぐに枯れてしまう綺麗なお花よりも、

泥臭くても、力強く生きてわが道を行く雑草の方がかっこいいと思うし、私個人はそんな人間になりたいです。

f:id:shiori8:20161124083153j:plain




押忍!