こころの扉

平和を愛する凡人の日記

僕のコレクション

ワルサーPPK/S ムービープロップシリーズ ~

f:id:shiori8:20161013151901j:plain
この銃は、サイレンサー付きの豪華バージョン♡
対象年齢18歳以上のガスガンです。


カラーは、シルバー、ブラック、ブラックメタルの3種類、発売されていますが、今回紹介するのは新色のブラックメタル仕様。(今じゃ、入手が困難らしい。)

光に当てるとキラキラして綺麗なの。

その代わり、触ると指紋がすぐついてしまうので、毎回拭いてピッカピカの状態を保っています。


f:id:shiori8:20161013152008j:plain
f:id:shiori8:20161013152129j:plain

サイレンサー(消音装置)を取り付けるとこんな感じ。
f:id:shiori8:20161013152212j:plain
おもちゃのガスガンだと、取り付けた方が微妙に音がこもる程度の違いしかない。

実銃はどうなのかな🐰?映画だと消音効果バツグンですよね。
f:id:shiori8:20161013152250j:plain
芸術的で美しいデザインなのだ!



よくガンマニアの方にPPKが好きだと話すと、スパイアクション映画を代表する「007」のジェームズ・ボンドファンなの?と聞かれてしまいます。

でも正直、あのシリーズは名作を少し観た程度の知識しかないのでよくわからないんですよね…(汗)

娯楽アクションムービーとしては、普通に楽しめる作品だとは思いますが、ボンドに憧れて購入したわけではありません。

同じスパイアクション映画の主人公だったら、ジェイソン・ボーンのような闇を抱えた孤独なヒーローの方が断然すきだし共感できますね。






PPKはコンパクトで性能もいいので、大事に扱っていきたいと思います♪