
こころの扉

平和を愛する凡人の日記👽

赤いコートの少女

私が一番好きな選手。


ユリア・リプニツカヤ -Julia LIPNITSKAIA-

この当時、若干15才の彼女の選曲がなんと、スピルバーグ監督の傑作「シンドラーのリスト

 

リプニツカヤ選手はこの作品を観て、第二次世界大戦下、ナチスの大虐殺により、多くの子どもたちが犠牲となったことに胸を打たれて、この難しいテーマに挑戦しようと決めたそうですね。


 


劇中に登場する「赤いコートの少女」をイメージして、見事に演じきる彼女。 f:id:shiori8:20161110233600j:plain f:id:shiori8:20161110234645j:plainf:id:shiori8:20161110234628j:plain

抜群の表現力から、この物語の切なさや悲哀が伝わってきて思わず感情移入してしまいました。

物悲しげな目の表情の奥に込められた強いメッセージを、 もっと多くの人々に感じとってもらいたいくらい、私的には評価の高い選手です。

 

 

実話を元に制作された映画「シンドラーのリスト」は、ホロコーストの残虐な歴史をリアルに再現していると思います。

 

死にたくなるほど悲しいお話でした😭


シンドラーのリスト ― オリジナル・サウンドトラック

シンドラーのリスト ― オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

 

 

 

リプリーと愛犬

f:id:shiori8:20161111001453j:plain

彼女の醸し出す独特な雰囲気に惹かれます。

邪悪な社会と邪悪なココロ

私には、(恋人とのラブラブな様子等)他人に幸せアピールをする人たちの気持ちが全く解らない。

恥ずかしくないのかな?

アピールされたからと言って、腹が立つという感情を抱いたことは一度もないのだけれど、

本来、幸せというのは、人に自慢をしたり、見せびらかしたりするものではなく、

心の中に閉まっておくべきものだと思うのです(´・ω・`)

ましてや、閉塞感が漂い不幸な人たちで溢れている世の中なのだから尚更。



逆に、人の幸福を見つけては「死ね」「消えろ」と平気で暴言を吐く奴もいるけれど、それも全くもって理解できない。


最近は、妊婦さんを階段から突き落とす、お腹を殴る、足を引っかけて転ばせるなど、

実際に行動を起こす頭のイカれた犯罪者連中もいるくらいだ。



社会が乱れると、人間の心も穢れていきます。



この地上は一歩外に出ると、妬み、嫉み、憎悪といった負の感情に満ちていて居心地が悪い。


私が社会生活に馴染めず、引きこもりに夢を感じるのは、性根の腐った奴らと関わりたくないからでもあります。

f:id:shiori8:20161110021234j:plain

ウルトラマンのような救世主、現れないかなぁ。

ゾンビ映画特集!我々もゾンビ撃退法をマスターしよう!

ムービープラスが無料放送期間中に、ゾンビ特集をやってくれました!

ゾンビと聞くとすぐ食いつきたくなる私は、早速「ゾンビマックス/怒りのデス・ゾンビ」と、「リンカーンVSゾンビ」を録画保存。

タイトルが実に魅力的だ。

今まで、駄作映画(あくまで、個人的な主観ですからね🐵)には、幾度となくタイトルに釣られて騙されてきたが、今回はどうだろう?


とりあえず、地球人のみんなにもゾンビ関係の映画やドラマは観ておくことをお勧めする。


もし、この地上にゾンビウイルスが蔓延し、人々がゾンビ化した時に我々はどう立ち向かうか?


そんな妄想を膨らましていくのも面白い。

f:id:shiori8:20161106040107j:plain

これはゲーム「バイオハザード」シリーズに登場する特殊部隊S.T.A.R.S.のガンホルスター、ハーフスリーブ、ガスガンをまとめた画像💀

ハーフスリーブは、バイオハザードとBODYMARKER(スポーツブランド)がコラボした限定モデルです。
f:id:shiori8:20161106041653j:plainf:id:shiori8:20161106044706j:plain

ゲームに登場する人気男性キャラ「レオン」をイメージして制作されたらしいですね🐵
メンズモノですが、女性の私でも着用可能でした。


男性が着ると、もっとピッチピチになるのだと思います。

美女軍団の接客

昨日はハロウィンでしたね。
私のアルバイト先のファミレスにも、真夜中に仮装をした美女軍団が来店されました。

エロカワセクシーな格好のお姉様たちにドキドキしながらの接客。

平日でありながら、店内は賑やかで忙しかったのですが、いつもと違って仕事に苦痛を感じませんでした。

やはり、美女は目の保養になりますなぁ🐰❤


仕事のあとはドンキ・ホーテに行きました。

私はこのお店の常連客なの。
いつも混雑する時間帯をさけて、深夜~朝方の空いている時を狙って行きます。

店員さんも忙しいと大変そうですからね🙈




さて、本日は「不思議の国のアリス」風?のコスプレを激安の1000円でGETしました。
f:id:shiori8:20161101212612j:plain
f:id:shiori8:20161101213541j:plain
ハロウィンの在庫処分品のコーナーに1箱だけ残っていたのです。

メイドチックで可愛いよ!

さすがにこのコスを着こなす勇気はないので、自分では着ないでしょう。

これは将来、私がアイドルプロデューサー(笑)になった時、自分でプロデュースした女の子に着せてみたいと思います。








同じアリスならこっちの方が私らしいかな。
f:id:shiori8:20161101133242j:plain
血まみれゾンビ。(笑)

潜入捜査終了

宇宙パトロール隊の任務でもある、ブラック企業の内部調査が一通り終了した。

今回の志織は、全国にチェーン展開しているファミリーレストランに、アルバイト店員として潜入。

この会社は過去にブラック企業大賞にノミネートされた経歴を持つ。


覚悟して入社したのだが、想像以上に惨かった。

会社側の体質だけでなく、そこで働く従業員やお客様一人一人の人間性、おまけに、過酷な状況下におかれた時の自分自身の性格的特徴まで新たに知ることが出来た。

今後は、調査結果をもとに荒廃した日本社会の中で助けを求める人々に貢献していくつもりだ。

f:id:shiori8:20161022093508j:plain

レストレスレッグス症候群

レストレスレッグス症候群(神経疾患)の方っていますかね🐰?

matome.naver.jp

最近、若い人(子どもでもなります)にも増えている病気らしいですね。日本では、人口の2~4%の潜在患者がいると言われています。

症状も人それぞれで、重症化すると日常生活にも支障をきたします。



私の場合は、睡眠中、もしくは就寝前にたまに起こるくらいなので、 生活に影響がでることはほとんどありません。


ただ、発症した時が面倒ですね。

腰の内部に妙な違和感があり、金属バットで思いっきり腰椎のあたりを殴ってもらいたい!という感覚に襲われます。

皮膚をかきむしったり、足がムズムズすることはないのですが、とにかく腰への刺激を求めてしまう。(背中に症状があらわれる方もいるらしい。)

殴ってもらえない(笑)ため、拳で直接トントンしたり、ブリッジしたりすると少しは落ち着くのですが、

自力では眠れないので、睡眠薬を多めに服用して強制的に脳の働きをシャットダウンするのが、自分にとっては一番良い方法だったりします。


足がむずがゆい、という症状に悩まされる方が多いことから「むずむず脚症候群」とも呼ばれたりするのですが、実際はそんな可愛らしい病名で片づけられるほど、生易しいものではないと思います。

一緒にいる家族やお仕事への影響もあったりするので、重症な患者さんは大変ですよね。

もし、この病気の疑いがある方は、1度精神科や心療内科を受診してみても良いかもしれません。


症状を抑えたり、改善策をみつけることで、苦しみが軽減されるだけでなく、人生の貴重な時間を有意義に過ごせるかと思います。


f:id:shiori8:20161021044054j:plain

人生なんて長いようであっという間です。
短い人生を心豊かに生きていきたい!❤

戦うゾンビ警官

私には、正統派キュートやセクシー系のコスよりも、グロテスク系が一番しっくりくる気がします(笑)

f:id:shiori8:20161019212009j:plain
この格好で、ベレッタのモデルガン片手に夜道を徘徊したらビビりますよね。

誰も襲う気はしないだろう。


いつもはゾンビを撃退する正義のヒーロー側だけど、逆にゾンビに変装して悪党退治するという設定もなかなか面白そうだなと思ったり…


もちろん実際にはやらないよ、通報されたら大変です👽