こころの扉

平和を愛する凡人の日記?

志織流「人生の成功者」

私は、自分のことでいっぱいな人間なので、ボランティアや抗議デモ、募金活動などをした経験はありません。

ただ、日常生活の中で、目の前に助けを求める人がいたら、できる範囲で協力をしたり、周りの人に思いやりを持って接したり、他者の幸せに出会ったら一緒に喜んだり・・・

そんな生き方ができれば十分だと思っています。



邪悪な社会の流れによって、

他人を見下して、弱い者イジメに走るようなおバカな連中をたくさん見てきました。

そういう気持ち悪い人間にならない!そして悪いヤツラに加担しない!

どんな環境(名誉を手に入れなくても、一生平社員でも、誰からも評価されなくても)で生きていても、

正しい心を忘れることなく生涯を終えられたら幸せだし、個人的には、そんな人間こそが人生の成功者だと感じます。



資本主義社会にどっぷり染まった日本で生活している人の多くは、

人生の成功者=

お金持ちになること、

贅沢三昧をすること、

美女にモテること、

男に貢がせるイケてる女(笑)になること、

有名人になること、

エリートと呼ばれる職業に就くこと、等


他人と比較することで、社会的に評価を受けやすい表面的なものだと考えています。


みんなが漠然と抱いている、

そういうくだらない価値観が世の中に閉塞感を生み出し、

苦しみを生み出しているのではないでしょうか(´・ω・`)


そのくだらない価値観から解放された人が増えることによって、ゼニクレイジー(拝金主義者)滅亡の道へと繋がるうえに、この国全体の「幸福度」も上がると思います。




まぁ、それでも「他人からチヤホヤされて注目されたい!金持ちこそ人生の成功者だ!」

という考えから抜け出せない人は、どうぞ人間のクズのまま苦しんでいて下さい。(笑)





🐱追記🐱

仕事の他、介護などもしていて多忙なため、今後はTwitterへの出没頻度も低くなるかもしれないです。

自分に与えられた時間は、休息や修行に費やしていきたいと思います。


このブログは、ほぼ自己満足の日記みたいな感じですが、気が向いたら更新していくつもりです🐵




f:id:shiori8:20161117054220j:plain
画像は実家にいる愛犬のモモちゃん(*^^*)✨





※コメント欄を設置し直しましたが、アンチは相手にしません🐼