
こころの扉

平和を愛する凡人の日記👽

邪悪な社会と邪悪なココロ

私には、(恋人とのラブラブな様子等)他人に幸せアピールをする人たちの気持ちが全く解らない。

恥ずかしくないのかな?

アピールされたからと言って、腹が立つという感情を抱いたことは一度もないのだけれど、

本来、幸せというのは、人に自慢をしたり、見せびらかしたりするものではなく、

心の中に閉まっておくべきものだと思うのです(´・ω・`)

ましてや、閉塞感が漂い不幸な人たちで溢れている世の中なのだから尚更。



逆に、人の幸福を見つけては「死ね」「消えろ」と平気で暴言を吐く奴もいるけれど、それも全くもって理解できない。


最近は、妊婦さんを階段から突き落とす、お腹を殴る、足を引っかけて転ばせるなど、

実際に行動を起こす頭のイカれた犯罪者連中もいるくらいだ。



社会が乱れると、人間の心も穢れていきます。



この地上は一歩外に出ると、妬み、嫉み、憎悪といった負の感情に満ちていて居心地が悪い。


私が社会生活に馴染めず、引きこもりに夢を感じるのは、性根の腐った奴らと関わりたくないからでもあります。

f:id:shiori8:20161110021234j:plain

ウルトラマンのような救世主、現れないかなぁ。