こころの扉

平和を愛する凡人の日記

女性の護身~催涙スプレー所持について~

電車内のような人が密集する場所では使えませんが、人通りの少ない夜道をひとりで歩かなくてはならない女性は、護身のために催涙スプレーを携帯しても良いかと思います。 催涙スプレーは違法になるのでは?と心配される方もいますが、女性が護身具として所持…

志織流護身術「チカン対策法」

はじめに性犯罪について取り上げていきますが、ここでお話する内容は、自らが当事者であったり、また当事者との深い面識がないと、ほとんどの方は実態を知る機会がない問題かと思われます。 犯罪は、まず犯人の手口や実態を知らなければ、身を護る術を身につ…

悪は滅ぶべし!ブラック企業が増えている理由

申し訳ありません、体調不良のため更新及びコメントへの返信が遅れてしまいました。今回は、読者さまのコメントを引用させて頂きますね! ☆☆☆前から思ってたことですが、ブラック企業が増えている理由のひとつは、いきなり経営者になる起業家が増えたことか…

ファミレス最大手、深夜営業の縮小へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161215/k10010807811000.htmlwww3.nhk.or.jp>外食業界では24時間営業を見直すことで従業員の労働環境の改善を図ろうという動きも出始めています。慢性的な人手不足のなかで労働環境の改善を図ることは外食産業のみなら…

僕のヒーローアカデミア

「超能力」というキーワードで思い出したのが「僕のヒーローアカデミア」という作品⭐ 主人公の緑谷出久くんのキャラがお気に入りです+。♪ dic.pixiv.net 性格が自分みたいだと思いましたΣ(゚Д゚ υ)

雑草型人間

「雑草のような人間」に憧れています。 踏み潰されても、短く刈りとられても、犬にオシッコをかけられても(笑)、根こそぎ引っこ抜かれない限り、すぐ復活して、ひたすら上を目指して延び続けるのが、雑草の生き方です。 ときどき、誰かに根こそぎ抜かれて、…

志織流「人生の成功者」

私は、自分のことでいっぱいな人間なので、ボランティアや抗議デモ、募金活動などをした経験はありません。ただ、日常生活の中で、目の前に助けを求める人がいたら、できる範囲で協力をしたり、周りの人に思いやりを持って接したり、他者の幸せに出会ったら…

赤いコートの少女

私が一番好きな選手。 ユリア・リプニツカヤ -Julia LIPNITSKAIA- この当時、若干15才の彼女の選曲がなんと、スピルバーグ監督の傑作「シンドラーのリスト」 リプニツカヤ選手はこの作品を観て、第二次世界大戦下、ナチスの大虐殺により、多くの子どもたち…

ゾンビ映画特集!我々もゾンビ撃退法をマスターしよう!

ムービープラスが無料放送期間中に、ゾンビ特集をやってくれました!ゾンビと聞くとすぐ食いつきたくなる私は、早速「ゾンビマックス/怒りのデス・ゾンビ」と、「リンカーンVSゾンビ」を録画保存。タイトルが実に魅力的だ。今まで、駄作映画(あくまで、個…

戦うゾンビ警官

私には、正統派キュートやセクシー系のコスよりも、グロテスク系が一番しっくりくる気がします(笑) この格好で、ベレッタのモデルガン片手に夜道を徘徊したらビビりますよね。誰も襲う気はしないだろう。 いつもはゾンビを撃退する正義のヒーロー側だけど、…

志織流「愛の定義」

みんなは、お金や、職、肩書きなど、その人からすべてが奪われたとしても一緒にいたいと思える?それでも離れたくないと自信を持って言える相手こそ本物だと思うんだ。また、仮に自分が権力者だった場合、お金がなきゃ離れていくような恋人はこっちからお断…

僕のコレクション

~ワルサーPPK/S ムービープロップシリーズ ~ この銃は、サイレンサー付きの豪華バージョン♡ 対象年齢18歳以上のガスガンです。 カラーは、シルバー、ブラック、ブラックメタルの3種類、発売されていますが、今回紹介するのは新色のブラックメタル仕様。(…

足ることを知らぬ、哀れなゼニクレイジー達よ

以前、ネット内で仲良くなった玩具マニアの方が「おもちゃは大好きだけどあまり持ってないから」と言う私に、「大量に持っていなくてもいいんですよ。おもちゃはたくさん集めることが目的ではない。自分の好きなおもちゃから喜びを感じられたら、それで十分…

神さまは本当に生まれる命をみんな平等に創ったの?

歌手:南野陽子 作詞:康珍化 作曲:平野牧~メリークリスマス~メリークリスマス - 南野陽子 パーティの場所へと 急ぐ足とめた イヴを知らせる 街のテレビの前で Silent Holy Night痩せた子供たちが 手のひら差し伸べ ほんのわずかな パンのかけらを 求めて…