
こころの扉

平和を愛する凡人の日記👽

コスプレ趣味

コスプレは基本的には見る専です。

10代の頃は色々着ていたのですが、今は忙しいので滅多にやらなくなりました。

本日はドンキのハロウィンコーナーで巫女さんコスを発見。可愛い!
f:id:shiori8:20161018035654j:plainf:id:shiori8:20161018035644j:plain
露出度低めではありますが、ハイウェストでミニなところにそそられます。

もう袴の粋を超えた短さですね。


最近、変わった仮装が増えました!

私はいつも、コスプレイヤーさんを見ているだけでお腹いっぱいになり、満足してしまいます。

志織流「愛の定義」

みんなは、お金や、職、肩書きなど、その人からすべてが奪われたとしても一緒にいたいと思える?

それでも離れたくないと自信を持って言える相手こそ本物だと思うんだ。

また、仮に自分が権力者だった場合、お金がなきゃ離れていくような恋人はこっちからお断りするけどな。

金に惚れ込んでいるだけの薄っぺらい人間は生理的に無理です。


人は心の繋がりこそ、大事にすべきではないだろうか?

心の繋がりの重要性を悟った人は幸せを掴めるはず。

そんな世の中であってほしい。
f:id:shiori8:20161016083637j:plain

※これはあくまで志織流の定義です。

最近覚えた言葉

「イケボ」
同じ道場に通う中学生の女の子から教えてもらった。イケメンボイスの略らしい。


合法ロリ
これはバイト先でお客様から言われた。

恥ずかしながら、その場では意味がわからず反応に困り、あとでググって調べてみた。

童顔をイジられたということかな?

過去に「君はネオテニー遺伝子が強い」と指摘されたことがあるのですが、個人的にはその言われ方が一番いいな👽Mr.スポックが使いそうだしね。
(でも、ネオテニーって言葉の方が知られていないのかも…)




現代人が当たり前に使う用語でも、ネット情報に疎い私には当たり前でなかったりします。

知らなかった自分を恥じました(汗)

志織のコレクション

ワルサーPPK/S ムービープロップシリーズ ~

f:id:shiori8:20161013151901j:plain
この銃は、サイレンサー付きの豪華バージョン🙊
対象年齢18歳以上のガスガンです。


カラーは、シルバー、ブラック、ブラックメタルの3種類、発売されていますが、私は新色のブラックメタル仕様に一目惚れして買いました。(今じゃ、入手が困難らしい…)

光に当てるとキラキラして綺麗なの。

その代わり、触ると指紋がすぐついてしまうので、毎回拭いてピッカピカの状態を保っています。

基本的に銃は傷つけたくないので、集めて眺めるだけのことが多いかも。

サバゲーの経験はなし。遊ぶとしてもお座敷シューター派です。
f:id:shiori8:20161013152008j:plain
f:id:shiori8:20161013152129j:plain

サイレンサー(消音装置)を取り付けるとこんな感じ。
f:id:shiori8:20161013152212j:plain
おもちゃのガスガンだと、取り付けた方が微妙に音がこもる程度の違いしかない。
実銃はどうなのかな🐰?映画だと消音効果バツグンですよね。
f:id:shiori8:20161013152250j:plain
芸術的で美しいデザインなのだ❤



よくガンマニアの方にPPKが好きだと話すと、スパイアクション映画を代表する「007」のジェームズ・ボンドファンなの?と聞かれてしまいます。

でも正直、あのシリーズは名作を少し観た程度の知識しかないのでよくわからないんですよね…(汗)

娯楽アクションムービーとしては、普通に楽しめる作品だとは思いますが、ボンドに憧れて購入したわけではありません。

同じスパイアクション映画の主人公だったら、ジェイソン・ボーンのような闇を抱えた孤独なヒーローの方が断然すきだし共感できますね。






PPKはコンパクトで性能もいいので、わたしがもし将来、銃所持可能な海外に逃亡(笑)した時、護身として持とうかなと検討している銃です。

そんなことは一生ないと思いますが、万が一のことを想定して武器の扱い方くらいは知っておきたいな🙈

DV被害を受けやすい人の心理

元DV被害者の女性とお話をしました。

被害に遭う人はみんな性格が似てますね。

尽くして喜ばれることに生き甲斐を感じやすいせいかな?接客業に携わる人が多い気がする。

私もかなり前に、被害者になる危険度チェックみたいなのをやったことがあるのですが、ほぼ全ての項目に当てはまる危険度MAXに近い結果だったので、DV被害に陥りやすい女性の心理はよくわかります。


この手の精神的な特徴を持つタイプは、悪い男の人に捕まったら一発でアウトなんですよね。

また、普通の人ではなく、悪い人に近づかれやすい傾向を持っていたりします。

だからこそ、自分の性格をきちんと理解したうえで、異性との関わりには慎重になるべきだと思うの。被害に遭ってからでは遅いですから。


幸い、彼女が今お付き合いしている彼氏さんは、暴力とは無縁の優しい方みたいでホッとしました。


のろけ話もたくさん聞かせてくれた(・o・)♥

美少女は好きですか?

女性で、ときメモラブプラスなどの恋愛シミュレーションゲームをやる人は、どんな気持ちでプレーしているのだろう?

わたしは、完全男目線かな🐰(笑)

男モードに心を切り替えて、積極的に美女にアタックするの。リアルな恋愛では味わえない感覚を楽しんでおります。(中身は半分野郎のような性格のわたしですが、実在する女性に恋愛感情を抱いたことはないですよ👧)


個人的に気に入っているゲームは、かなり前に鑑定団で購入した「DEAD OR ALIVE Paradise」
秘密の楽園ボックスを入手。

恋愛シミュレーションゲームとは少しジャンルが違います。
f:id:shiori8:20161013151639j:plain
人気格闘ゲームDEAD OR ALIVE」シリーズに登場する美少女戦士たちと、南の島でバカンスを満喫するというスペシャルな内容です。

美しい大自然の中で、ナイスバディな水着美女たちの写真を撮ったり、プレゼント交換して仲よくなったり…

彼女たちの存在は、私にとっての癒しでもあるの。



画像は写真集に載っていたこころちゃん↓
f:id:shiori8:20161013151122j:plain
ちょっと儚げなキャラに惹かれます。



空手家のヒトミちゃんもよく使うキャラですよ。
f:id:shiori8:20161013151143j:plain
明るくて元気いっぱい。彼女の虜になった男性ファンも多いはず。
f:id:shiori8:20161013151214j:plain
f:id:shiori8:20161013151232j:plain
ドイツ人と日本人のハーフという設定で、幼い頃から空手を修行しています。ゲーム内では「平安四段」という空手の型を海辺で披露してくれました。(しかも、ビキニでだよ!)

バカンス中も稽古をかかさない努力家なのだ。



DEAD OR ALIVE」に登場する女の子たちは、それぞれのキャラクターに魅力があり、みんな大好きです。


格闘美女マニアにはたまらんなぁ🐰♥

足ることを知らぬ、哀れなゼニクレイジー達よ

f:id:shiori8:20161013150931j:plain
以前、ネット内で知り合った玩具マニアの方が「おもちゃは大好きだけどあまり持ってないから…」と言う私に、

「大量に持っていなくてもいいんですよ。おもちゃはたくさん集めることが目的ではない。自分の好きなおもちゃから喜びを感じられたら、それで十分ですよ。」と言ってくれた。

いい言葉ですよね。



金儲けを生き甲斐とし、労働者から金を搾取し続け、足ることを知らないゼニクレイジー(拝金主義者)のバカどもには、理解できない発想だろうなぁ。